行きたい場所に行き、したいことをする。

人生を楽しく生きる、それだけ。

世界一周の旅にでるぞ!

「世界一周の旅に出る。」

というと聞こえはいいが、歩いて回るわけでも、自転車で回るわけでも、超貧乏旅行をするわけでもないのだから、期間の長い旅行だ。世界一周旅行だ。

 

それまでの海外経験は、

・記憶のない香港

・家族旅行のグアム

・高校の研修でいったカンボジア

・初の海外一人旅の台湾

といったところで、行ったことはある程度のものであった。

 

それが今回は、わずかに75日ながらも、“世界一周”旅行である。

生き方なんて人の数だけある。幸せだって人の数だけある。

今思えば、それを実感するために、旅に出たのだと思う。

 

まずは、薄れつつある旅行の記憶を、記録にしていきたいと思う。

 

とはいえ、それのためのブログなんてことはないので、またどこか行ったときや何かを買ったときには、適当に書き記していく。

 

そんな感じで。